鮎づくし


20年ぐらい前かな? 鮎を買いに付いて行ったことがある養殖場
家族に聞いたら やっぱり覚えてるって。。

夏休み 鮎の高田水産へ
鮎料理も食べられるらしく 子供が居る親戚と行ってきました



鮎つかみどりや流しそうめんを楽しむ家族連れも多い
楽しい場所だね



一緒に行った子も鮎のつかみ取りにチャレンジ
私もやりたかったけど 大人は応援係だった


鮎って動きが速い
経験がなく恐々の子には なかなか捕まらないみたい

へっぴりごしながら 捕まえようと水の中で粘っています







おーい!
料理が運んでもらえたよ〜 

早く来ないかな〜



鮎の食べ方を習得中
箸で背中を押して頭から骨を抜く



ようやく捕まえた鮎を焼いてもらい 堪能しました
美味しくいただけたね





その後は すいぎょくへ
グリーンソフトを食べたいというお母さんのリクエスト


おいしいもの尽くしの一日でした